~ 日々の愉しみのメモです ~

8/6半蔵門「第三百三十六回 日本演芸若手研精会 葉月公演」。

---
志ん坊 道灌
-
こみち 壺算 ←とても面白かった〜。 「次回はサシで…」と言うところがスキ。
夢吉 五人男 ←鳴り物が入って、イイ感じ。 また聴きたいナリ。
鯉橋 蒟蒻問答 ←まくらは、芸協に新しい前座さんが4人も入ったよ、というお話。鯉橋さんから「ドラクエ」なんていう単語が出てくるとは思わなかったなぁ。世代からすると、もろオンタイムなんだろうけど。 「蒟蒻問答」は大スキな噺。今夜もトキメキながら聴きました。素敵〜。
〜仲入り〜
遊一 将棋の殿様 ←袴!! ワガママお殿様がとってもチャーミング。 こういう感じの遊一さんも良いなぁ。
一之輔 らくだ
---
 
【次回のお知らせ】9/6(日)17:45〜 お江戸日本橋亭 主任:夢吉 小駒、市楽、扇里、遊一、志ん坊 ※日曜日なので開演時間がチョイ早ですよ。ご注意を!!