~ 日々の愉しみのメモです ~

8/14半蔵門「国立演芸場 八月中席 夜の部(途中から)」。

 お昼休みに、「あ、今日の国立は夜もあるんだ…。」と気がついて、すぐに国立劇場のチケットセンターでチケットを確保。
 お仕事終わりに演芸場へ。 わっ、入り口に「満員御礼 立ち見」という看板が出ているよ。 お昼に確保しておいて良かったっす…。
---
(途中入場 ここから)
可龍 締め込み ←面白かった〜! 「うんデバ」の所、スキ。
コントD51 コント
米福 看板のピン
Wモアモア 漫才
助六 浮世床(将棋〜本)、踊り(おいとこ、あやつり) ←ギャー! おいとこっ!! ギャー! あやつりっ!! …はぁはぁ。 さらりとした助六師匠の素敵さに、大興奮。
〜仲入り〜
小南治 ちりとてちん
松乃家扇鶴 音曲
歌丸 真景累ヶ淵 豊志賀の死
---
※見かけた前座さん 鯉ちゃさん(羽光さんもいた?)