~ 日々の愉しみのメモです ~

8/30浅草「浅草演芸ホール 八月下席 後半 昼の部(途中から)〜夜の部」。

 ちゃんと選挙に行ってから、浅草へゴー。
---
【昼の部】
(途中入場 ここから)
可楽 臓器屋
北見伸&スティファニー瞳ナナ小泉ポロン) 奇術
小柳枝 ちりとてちん ←鯛のお刺身も、うなぎも美味しそう。
〜仲入り〜
小蝠 棒鱈 ←時間たっぷり。楽しかった〜!
東京太・ゆめ子 漫才
楽輔 手紙無筆
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
笑三 異母兄妹
大喜利 謎かけ(司会:笑三 花助、小蝠、鯉橋、楽輔、桃之助、笑海 墨:あっぷる お題集め:鯉ちゃ)
---
※見かけた前座さん 小笑さん、あっぷるちゃん、鯉ちゃさん、明楽さん
 
---
【夜の部】
昇也 たらちね ←すっきり晴れやかな印象。薄いピンク色のお着物がとてもきれい。
-
桃之助 犬の目
春風亭美由紀(×都家歌六) 俗曲
遊喜 初天神(団子)
神田松鯉(×神田紫) 講談 屏風の蘇生
コントD51 コント
遊雀 熊の皮 ←程よい力加減。
雷蔵 道灌
北見マキ 奇術
桃太郎 裕次郎物語
〜仲入り〜
禁演落語の会」
長井好弘 解説
花助 万歳の遊び ←「万歳」についての説明が増えて、わかりやすくなっていたよ! 才蔵さんの言葉の端々に万歳の節がついたのも、後に繋がって良かった。
鯉朝 にせ金 ←切っちゃってからの女性口調をアドバイスしてくれたのは、平治師匠でしたか。なるほど〜。
宮田陽・昇(→やなぎ南玉) 漫才
夢太朗 星野屋
やなぎ南玉(×松乃家扇鶴) 江戸曲独楽
遊三 蛙茶番
---
※見かけた前座さん 鯉八くん、雷太さん、昇々さん、松之丞さん、昇也さん、翼さん、小曲(こまがり?)さん、吉好さん、明楽さん …とにかく大勢!! お名前が間違っていたら、ごめんなさい。
 あぁ、これで今年の夏も終わってしまった…。 「禁演落語の会」よ、また来年〜。