~ 日々の愉しみのメモです ~

9/2「草ツアー2009(一日目)」。

---
 今年も草津でプチ湯治。 夏休みの草津は、もう4年目。
 新宿のバスターミナルから8:00発の『上州ゆめぐり1号』に乗車。 4時間ちょっとのバスの旅。
 DSでゲームをしていたら、草津に近づくにつれどんどん山がちになり、道がくねくね。 車酔いした…。
 お昼ちょい過ぎには、草津バスターミナルへ到着。 すっかりおなじみの街並みにココロがゆるみっぱなし。
 途中、大好きなちちやのおまんじゅう(白)を1つ買っておやつに。
---
 落語会のあとは、すぐにホテルへ。
 荷物を解いたら眠くなってしまい、ちょっとウトウト。
 夜ごはんは気楽なバイキング。 大好きな「もち豚しゃぶしゃぶ」と「さしみこんにゃく(白と緑)」を山程いただく。
 夜、大浴場の近くにあったマッサージコーナーで「東洋式整体」というものを受けてみた。 みっちり70分一本勝負のストロングコース。 体中をほぐしてもらって、とっても良かった〜。
 部屋に戻り、テレビなどを見ながらぼんやりタイム。いつのまにか寝ていた。 一日目終了。
---