~ 日々の愉しみのメモです ~

9/21新宿三丁目「末廣亭 九月下席 昼の部〜夜の部(途中まで)」。

 油断してました。 連休を甘く見てました。
 開演時間に間に合えばいいかなー、なんてのんびり出かけていったら、角のワインバーを曲がって、お寿司屋さんくらいまでずらーーーーっと行列。 チラッと立ち見も出てました。
---
【昼の部】
あっぷる (時間都合で自己紹介と諸注意のみ)
-
夢花(×歌若 ⇔可龍) ?
宮田陽・昇 漫才
ひまわり 講談 堀部安兵衛
可龍(⇔夢花) つる ←聴いていてうれしくなっちゃうくらい面白かったー! グリーン系のお召し物も素敵っ。
松旭斉八重子プラスワン 奇術
南なん ちりとてちん ←楽しい〜!
笑三 異母兄妹
ぴろき ギタレレ漫談
圓遊 花筏
寿輔(×雷蔵) 親子酒
鏡味正二郎 太神楽曲芸(鞠、五階茶碗、傘) ←二階席が開いていたからか、末廣亭ではいつもそうなのかわからないけれど、立て膝で曲芸。 鮮やかな手さばきに、しばしときめきターイム。
米丸 ジョーズのキャー
〜仲入り〜
歌助 牛ほめ
Wモアモア 漫才
幸丸 ?(昭和30年代)
小柳枝 粗忽長屋
今丸 紙切り
歌春 長命
---
※見かけた前座さん 風子さん、あっぷるちゃん、翔丸さん、吉好さん、明楽さん
 
---
【夜の部】
小笑 転失気
-
べん橋(×笑海、慎太郎) ろくろ首
鏡味初音 太神楽曲芸(五階茶碗)
文月 元犬
鯉朝(×遊史郎) 反対俥
(ここで退場)
---
※見かけた前座さん 小笑さん、小曲さん