~ 日々の愉しみのメモです ~

9/29新宿御苑前「生野菜ジュースの店 新宿ぴーまん」。

 「今夜は寄席だぞー!」と思っていたけど、ちょっと仕事が延びちゃって、ハンパな時間。 ならば、「今宵もいっちょ歩いて、カレーなんぞを食べちまいますかー!」と、予定を変更。
 昨日と同じルートをのんびりと歩く。 今夜は風が無い分、昨日の夜よりもちょっと暑い。 冷たい飲み物を買って、ハナ歌交じりにぶらぶら。(あ、ハナ歌は、いまお気に入りのクレージーキャッツ「五万節」、「学生節」、「シビレ節」。 超ちっちゃな声でリピートしているけど、歌詞はかなりあやふや…。)
 1時間ちょっと歩いて、目的地の「ぴーまん」に到着〜。 お腹はペッコペコ。 「野菜カレー」と「3種野菜ジュース」をオーダー。 今日チョイスしたジュースの効能は、「お腹にいいヤツ」。 ちょっと青臭いけど、なんか効きそうな感じ。 美味しかった〜!
 あぁ、ちょこっと歩いただけで、もう筋肉痛。 日々の運動不足を反省しつつも、楽しい散歩に満足し、ゴキゲンに帰宅〜。 明日こそ寄席だな。