~ 日々の愉しみのメモです ~

9/28新宿御苑前「生野菜ジュースの店 新宿ぴーまん」。

 昨日(9/27)、伸治師匠の高座のまくらで「歩くのが好き!」というお話を聴き、フツフツと「散歩欲」がわいてきた。なぜか一緒に「カレー欲」もわいてきた。 その両方の「欲」を満たすため、仕事を定時で切り上げ、出発〜。
 水道橋〜飯田橋〜市ヶ谷〜四ツ谷新宿御苑付近をのんびり歩く。
 会社に置いてあったカレー特集の雑誌の地図を頼りに、新宿御苑付近の「ぴーまん」へ。
 ここは、野菜ジュースがメインのお店だそう。 大ジョッキサイズで飲むフレッシュな野菜ジュースはけっこう迫力がある。 他に、カレーやスパゲティ、ピラフなど、食事メニューも豊富。
 「野菜カレー」と「3種野菜ジュース」をオーダー。 野菜ジュースは効能別に沢山の種類があったけど、ここは迷わず「お肌に効くヤツ」を一杯。 クセが無くて、美味しい〜!
 カレーは大きなお皿の半分に、千切りのにんじんやらキャベツやらスプラウトやらがどっさり。 ルーの中にも野菜が大量にとけ込んでいるらしい。 千切り野菜とピリ辛なルーをからめながら美味しくいただく。 もう、お腹イッパイ。
 今宵はこれでもかーっ!というくらいに野菜を大量に摂取しちゃったゼ。 ま、野菜ならちょっとくらい食べ過ぎても良いよね、大丈夫だよね、いっぱい歩いたしね、なんて言い訳ともつかないような事を思いつつ、木戸の閉まった末廣亭の前をチラ見してからゴキゲンに帰宅〜。