~ 日々の愉しみのメモです ~

7/4松戸「第三回 竹扇 松戸落語会」。

 第三回目も、大盛況。
---
花助 饅頭こわい ←好きなもの、嫌いなもののやりとりが可笑しい〜。怪談じみた身投げの場面は初めて聴いた!
蝠丸 仙台高尾 ←怪談噺を予定されていたそうですが予定変更で、蝠丸師匠しか演り手がいないという噺を。 楽しかった〜。
〜仲入り〜
北見翼 奇術、胡蝶の舞 ←和装! 素敵っ! 胡蝶の舞にうっとり。 また観たい。
花助 船徳 ←ちょっと口が悪い徳さんのキャラ、かなりのハマリっぷり。 爆笑船徳。 船を漕ぐところの様子の良さは、流石。 グッと力を入れた時のしかめた顔がちょっと色っぽくてドキドキしたー。 んー、素敵っ!
---
 とっても面白くって、とっても素敵で、もう2時間うっとりしっぱなし! このクオリティーの高さは素晴らしい。 あー、ほんと楽しかったー。 次回も期待!
 あー、「珍品物色の会」、また開催されないかなぁ…。