~ 日々の愉しみのメモです ~

10/23神田「第1回 こいはちぶいぶい落語会」。

 昨日の夜中に偶然知った会。(…芸協メルマガにはちゃんと載ってました。が、スッパリ見逃してました。)
 面白そうなニオイがプンプンだったので、行ってみた。
---
鯉八 ?(新作 定年警官と超心配症)
可女次 三方一両損
松之丞 講談 村井長庵(一) ←ワル〜い感じがハマリ過ぎ。 ちょっとコワかった〜。 ずっとドキドキしっぱなし。 でも、続き、聴きたいなぁ。
〜仲入り〜
明楽 垂乳根
鯉八 ?(新作 受験生とかあさん)
---
 なんだかとにかく、ガッツリ!とした会で、とっても楽しかった。 かなり、おなかいっぱいです。
 最後に、鯉昇一門九番目の鯉津さん(近日見習い明け予定)を呼び込んで、ご紹介。 やさしいなぁ。 でも、一緒にいた八番目の鯉ちゃさんは呼ばず。 やさしくないなぁ。
 次回開催は不明だけど、この伝説の一回目を越える事が出来るのか?! そこも楽しみなところ。 期待してます、ぜひぜひ。