~ 日々の愉しみのメモです ~

2/12池袋「池袋演芸場 二月中席 夜の部(途中から)」。

---
(途中入場ここから)
神田松鯉 講談 赤垣源蔵 徳利の別れ ←ズシッと。良かった。
小柳枝 蒟蒻問答 ←初めて聴いたかも。イメージが無かったので、ビックリ。楽しかった。
〜仲入り〜
宮田陽・昇(×宮田章司) 漫才 ←イイ感じ。
遊雀 四段目 ←すごかったなぁ〜。ガッツリ!
小蝠(⇔笑遊) 鈴が森 ←こんな深い出番に入れ替わってしまった経緯を説明(言い訳?)。可笑しい。 突き抜けたハイテンションっぷりが、とても良かった。
新山ひでや・やすこ 漫才
歌春 八五郎出世 ←とにかく楽しかった。もう、歌春師匠も聴いている客席もノリノリ。すごい。
---
※見かけた前座さん 松之丞さん(の声がしたような…。)、明光さん
 大好きな演者さんばかりが続々と。素晴らしく面白かった。 ほんと、イイ夜!