~ 日々の愉しみのメモです ~

9/15名古屋「芸協らくご 大須寄席2011」。

 秋の夏休み一日目。初めての大須
---
小曲 たらちね
-
鯉斗 新聞記事
平治 饅頭こわい
とん馬 雑俳、踊り(かっぽれ) ←ゆる〜い感じがスキ。
新山真理 漫談、踊り(奴さん姐さん with笑松) ←血液型の話は久々。 そして、赤い着物の真理さんと、白い着物の笑松さんが踊る姿が美しかった。うっとり〜。
夢太朗 代り目
〜仲入り〜
笑松 桃太郎 ←やさしいけどちょっと頼りないとうちゃんが楽しい〜。
竹丸 五稜郭、踊り(おはら節) ←故郷の踊りって良いな。
遊雀 看板の一 ←宗論と思わせておいてーの、看板のピン。急なシフトチェンジにびっくりしたぜ。 親分カッチョイイ。
ナイツ 漫才
小遊三 引越しの夢 ←こういう噺、たまらんなー。めちゃめちゃ可笑しかった。
---
※滝沢仁美社中
 とっても楽しかったーっ!!
 踊りが三つも。もう、うっとりし放題!