~ 日々の愉しみのメモです ~

9/17神保町「第三回 松之丞百席」。

---
松之丞 寛政力士伝 越海勇蔵
松之丞 四年目 ←完全“フィクション”、全10話(予定)とのこと。 で、初回からの、この身の削りっぷり。 (あくまでも完全“フィクション”だそうですが。) 先々考えると、おそろしいわ! 途中で心折れて、路線変更したりしませんよーに。
鯉橋 こんにゃく問答 ←「蒟蒻〜、蒟蒻〜。」 と念を送っていたら、偶然にも聴けた。 わーい! 越前の僧が凛々しくて好き。
〜仲入り〜
松之丞 村井長庵 久八の生い立ち
松之丞 村井長庵 小夜衣千太郎〜なれそめ〜 ←とても楽しそうだった。 もう、「明烏」 演っちゃいなよ!
---
 あー、面白かった。
 この会は、いったいどこへ向かって突っ走っていくのかしら? そういうドキドキな部分も含めて、次回も楽しみ〜!