~ 日々の愉しみのメモです ~

9/19浅草「浅草演芸ホール 九月中席 後半 昼の部〜夜の部(途中まで)」。

 浅草5656会館の近くにあるシフォンケーキ屋さんでおやつを買って、演芸ホールへ。
---
【昼の部】
真紅 講談 桂昌院 ←楽しい〜。
鯉〇 新聞記事 ←鯉〇さんの愛嬌は立派な武器。素直に応援したくなる感じがイイ。
-
きらり 講談 寛永宮本武蔵伝 狼退治 ←話に入る前に聴かせてくれたきらりさんのコイバナ、いいわ〜。スキ! 狼退治も面白かった〜。
松旭斎八重子プラスワン 奇術
遊史郎(×可龍) 松山鏡
遊之介(⇔昇乃進) 饅頭こわい
ぴろき ギタレレ漫談
右左喜 ぜんざい公社
金遊(⇔雷蔵) 後生鰻
Wモアモア 漫才
圓 長短
蝠丸 宮戸川
林家今丸 紙切り
米丸
〜仲入り〜
今輔 飽食の城 ←この噺、スキ。
東京ボーイズ 漫謡
平治 源平盛衰記
小柳枝 がまの油 ←わーい、初聴き。
鏡味健二郎 太神楽曲芸
寿輔 老人天国(かな?) ←今日は黄色。
---
※見かけた前座さん 鯉ちゃさん、真紅さん、鯉〇さん、はとばさん(かな? 結構長身で黒縁メガネの方)
 
---
【夜の部】
松之丞 講談 寛永宮本武蔵伝 山田真龍軒 ←きらりさんの話とつながっている部分があって、スッキリ納得。 対決の場面、迫力があって格好良かったゼ!
-
和光 やかん
宮田陽・昇 漫才
遊喜 宗論
柳桜 小言念仏
マグナム小林 バイオリン漫談
左圓馬 青菜
神田松鯉 講談 太田道灌
北見マキ 奇術
遊三 お見立て
(ここで退場)
---
※見かけた前座さん 松之丞さん、昇也さん、鯉和さん
 「みんなに幸あれ〜!」 そんな事を想いながら、御茶ノ水駅あたりまでゴキゲンにおさんぽして、帰宅〜。