~ 日々の愉しみのメモです ~

10/17飯田橋「第九回 東京大神宮 十七日寄席 〜夢吉の〇〇〜」。

 会社からテクテク歩いて大神宮さまへ。 少し早めに到着。
 楽しみにしていた境内のキャンドルナイト。 ほわーっと幻想的でとても美しかった。
 しっかりお詣りした後は、おみくじ、おみくじ。 何かイイコトありますように。
---
明楽 桃太郎 ←明楽さんの地がかなり溢れ出ちゃっていて、面白かった。 明楽さんは興味深い。
-
夢吉 近日息子
夢吉 夢の酒 ←初聴き。 良かった! ヤキモチやきやさんのお花さんが予想外(!!)に可愛らしくって、なんだかちょっとくすぐったい感じ。 これからは、こういうタイプの噺にも期待大。 いろいろな噺、聴きたい!
〜仲入り〜
夢吉 目黒のさんま ←町の魚屋さんおよび、居酒屋さんなどと結託しているんじゃないかと勘繰りたくなるくらいに、さんまが食べたくなる一席。 若殿、イイなぁ〜。 カワエェ。
---
 夢吉さんの魅力満載! みんなニコニコ〜な、とっても良い会だった。 めちゃめちゃ楽しかった〜。