~ 日々の愉しみのメモです ~

12/17九段下「第五回 松之丞百席」。

---
松之丞 村井長庵 さみだれ
松之丞 村井長庵 千太郎殺害
対談(鯉八、松之丞) ←八割方、お二人が顔を見合わせて微笑みあっていた、という印象。仲良しさんだね。
鯉八 薮の中(でしたかな?) ←どう話が進んでいくのか、とても興味深かった。こういう噺も良いな。
〜仲入り〜
松之丞 ビフィズス蔵本傳 黒ガッテン
松之丞 ビフィズス蔵本傳 白ガッテン ←ビフィズス、こう絡んできましたかー! 黒と白のものすごいギャップが楽しかった。
---
 松之丞さま、すっかりスマートになられて、あごのラインがシャープ。 今後、さらにキレッキレな講談を聴かせていただけるのではないかと期待!
 
【次回のお知らせ】2012/2/25(土)19:15〜21:45 神保町・らくごカフェ「第六回 松之丞百席」。 当日1,200円/前売1,000円 出演:神田松之丞(4席 うち2席は連続物の「村井長庵」を順番に2席ずつ 「瀬戸物屋忠兵衛(上)」、「(下)」) ゲスト:三笑亭夢吉←やったー!! ※対談あり
【お知らせ】「講談研究室 in日本橋亭」。 2012/8/4(土)夜の部、2012/10/6(土)昼の部、2012/12/8(土)夜の部