~ 日々の愉しみのメモです ~

12/18新宿三丁目「末廣亭 十二月中席 夜の部」。

---
鯉ちゃ 転失気 ←楽しい〜。三ツ重ねのとこ、スキ。
-
笑松 出来心 ←人が良さそうで気の弱そうな泥棒さんにほのぼの。楽しいな。
宮田陽・昇 漫才 ←いい感じに勢いがあって、面白い。
文月 あわてもの
圓馬(⇔米多朗) 手紙無筆
国分健二(×江戸家まねき猫) 漫談 ←国分さんの後、お囃子で「ジングルベル」 が長めに鳴りました。気分リセットリセット! こういうお心づかい、ありがたいなあ。
遊之介 がまの油
左遊 黄金の大黒
北見伸&スティファニープチ☆レディー ここあ) 奇術 ←ここあちゃんかなりシュール。ステキだ。
寿輔 自殺狂
茶楽 宮戸川
〜仲入り〜
遊吉(×昇乃進) 道灌
檜山うめ吉 俗曲、踊り(京の四季 秋〜冬)
柳好 ふぐ鍋
圓輔 親子酒
翁家喜楽・喜乃 太神楽曲芸(五階万燈絹房の立物、卵落とし、輪)
小柳枝 芝浜 ←すーっと噺の世界に引き込まれちゃった。 良かった。
---
※見かけた前座さん 風子さん、鯉ちゃさん、小曲くん、吉好さん、鯉〇さん、昇吾さん、竹のこさん
 楽しかった〜。イイ夜だ。