~ 日々の愉しみのメモです ~

1/3池袋「池袋演芸場 正月初席 前半 第一部(途中から)〜第三部」。

---
(途中入場 ここから)
【第一部】
松乃家扇鶴 音曲
笑三 大師の杵 ←お時間バッテン係は鯉津さん。ナイススライディング。
---
 
---
【第二部】
鯉津
-
和光 秘伝書
北見翼 奇術(和妻)
鹿の子 ?(メイク)、踊り(かっぽれ)
鏡味初音 太神楽曲芸(五階茶碗)
鯉太 ?(愛媛)
林家花 紙切り
小圓右 湯屋
神田松鯉 講談 門松の由来
江戸家まねき猫 動物ものまね
笑遊 弥次郎
-
※見かけた前座さん 鯉ちゃさん、鯉津さん
-
〜仲入り〜
遊雀 ?(マネーロンダリング
春馬 ?(タニマチとお旦)
宮田陽・昇 漫才
金太郎 かつぎや
楽輔 ?(常任理事)
鏡味正二郎 太神楽曲芸(鞠、鍬、皿と包丁、傘)
小遊三 羽団扇(かな?)
---
 
---
【第三部】
吉好
-
マジックジェミー(⇔鯉斗) マジック
鯉斗(⇔マジックジェミー) ?(ルミカ)
歌蔵 家ほめ
チャーリーカンパニー コント(あみだ)
遊吉 ?(おの字)
富丸 ?(機上)
東京丸・京平 漫才
栄馬 尻餅
圓輔 黒豆(味噌豆のお正月バージョン)
檜山うめ吉 俗曲、踊り(木遣くずし)
遊三 親子酒
〜仲入り〜
柳太郎
茶楽 紙入れ
松旭斎小天華 奇術
圓馬 ?(学校寄席)
桃太郎 ?(とろろ)
翁家喜楽・喜乃 太神楽曲芸(五階万燈絹房の立物、卵落とし、輪)
小柳枝 時そば
---
※見かけた前座さん 小曲くん、吉好さん
 今年も初席でステキな黒紋付・羽織・袴のトキメキ3点セットをたくさん見ることが出来て、かなりウレシ。
 前座さんは第二部のお仲入りで入れ替わったっぽい。
 
※かなり浮かれ気分のため、間違いがたくさんありそうですが、気がついたら直します。なにかお気づきの点がありましたら、こっそり教えてくださいませ。