~ 日々の愉しみのメモです ~

1/7吉祥寺「新春初笑寄席 第一部」。

 アトレB1のゆらぎの広場。開演15分前くらいに着いたら、すでに結構な数のお客さんが集まっていた。
 しっかりした感じの高座。背景は、黒っぽい凹凸のある壁をサラサラと流れ落ちる滝。なごみの雰囲気。
---
笑松 転失気 ←イタズラっ子の珍念くんがカワイイ。 袴!
笑松 踊り(奴さん、姐さん) ←着けていた袴をはずし、踊りのスタイルへ変身〜。 やっぱり笑松さんの踊りはステキだわ。
---
 袴をはずす所をちゃんと見たことが無かったので、中がどうなっているのか興味津々。 ちょっとドキドキした!
 第二部まで時間があるので、お買い物ターイム。 イヤリングとかパンとか、いろいろゲット。 ここのアトレ楽しい〜。