~ 日々の愉しみのメモです ~

4/24浅草「浅草演芸ホール 四月下席 前半 夜の部(途中から)」。

 チケット売り場の方が「二階が空いてますのでそちらをご利用ください。」と。 「はてな?」と思いつつ入場したら、一階はギッチリ満員、立ち見の方もチラホラ。 ロビーにたくさんいた学生さん達をかきわけて二階へ上がってみれば、こちらもいっぱい!
 結局、赤い手すりの間から高座へ熱視線を送るという、怪しい形に落ち着いた。(…なんか、ゴメン。)
---
(途中入場 ここから)
歌春 桃太郎 ←浅草の歌春師匠はツヨイ! 大盛り上がり。
春風亭美由紀 俗曲、踊り(深川)
栄馬 代り目 ←あ、あれって「電報〜っ!」って言ってたのね。初めて聴き取れたよ。
〜仲入り〜
遊雀  宗論 ←あー、もー、たのし〜。シアワセ。
ぴろき ギタレレ漫談
米福 ■■ 強情灸 ←あまりオーバーには演らないんだけど、楽しいの。イイなぁ。
笑遊 寄合酒 ←高座で遊んでる。可笑しい。
宮田陽・昇 漫才 ←コンパクトだったけど面白かった。陽さん、ノドお大事に。
寿輔  小言念仏(缶ビールバージョン)
ボンボンブラザース 太神楽曲芸(キャンドル)
柳橋 ねずみ ←優しくてあったかい感じがよかった。
---
※見かけた前座さん 松之丞さん、鯉毛さん、?さん(坊主頭、メガネ)、?さん
 めちゃくちゃ盛り上がってて、楽しかった〜。