~ 日々の愉しみのメモです ~

5/2新宿三丁目「末廣亭 五月上席 真打昇進披露興行 夜の部(途中から)」。

 お仕事終わらせてから、ピャーっと末廣亭へ。 「ただいまお立ち見」の木札が出てた。 雨だけど、かなりにぎわってます〜。
---
(途中入場 ここから)
北見マキ 奇術
楽輔 代り目
柳好 ■■ 壺算
東京ボーイズ 漫謡
笑福亭学光 夢八
小遊三 堀の内
〜仲入り〜
真打昇進披露口上(司会:遊雀 学光、柳好、柳城、里光、鶴瓶小遊三
柳太 改メ 柳城 のっぺらぼう
遊雀(×昇太)  悋気の独楽
鶴瓶(×鶴光) かんしゃく
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
里光  竹の水仙
---
※見かけた前座さん 小曲くん、吉好さん、明光さん、昇吾さん、鯉毛さん、?さん(坊主頭、メガネ)
 お披露目ならではのウキウキした雰囲気。良かった〜。
 そして、お楽しみポイントがアレコレたくさん。 上方の師匠とか、ステキな見台とか、オモシロ口上とか、黒紋付き&袴、とかとか。
 長いお披露目興行の中の単なる一日、ではなく、ひとつのイベントとして考えても、今夜は楽しかった!
 あ、里光師匠、前髪が上がっててカッコ良かったよ!(前髪を垂らすとカワイイ。)