~ 日々の愉しみのメモです ~

8/24浅草「浅草演芸ホール 八月下席 前半 夜の部(途中から)」。

---
(途中入場 ここから)
禁演落語の会」
長井好弘 解説
花助  ひねりや ←「スネ吉」若旦那、今年もイイひねりっぷり!
夢吉  疝気の虫 ←なんですか、この楽しさは。素晴らしい〜。 しかし、あの虫カワイイな。飼いたい。 そして、やってくれました! 22日とは違うサゲでキョロキョロ…と。 あー、どっちもスキだわ。
北見翼(×新山ひでや・やすこ) 和妻
米福 ■■ 宮戸川 ←霊岸島のおじさんが飲み込んだところ、可笑しかった〜。あの瞬間、パチッとスイッチが入った感じがした。
春風亭美由紀 奇術
金遊 錦の袈裟
---
※見かけた前座さん 小曲くん、鯉〇くん、喜太郎さん、遊松さん、たか治さん