~ 日々の愉しみのメモです ~

9/1神保町「第一回 グズグズ寺(寺入り前)」。

---
夢七  夢七江戸噺(神田っ子) ←何かの研究材料になりそう。次はどう来るか。
小笑  皿屋敷 ←やる気のない幽霊ってある意味深いな。Goodでした。(幽霊って、なにがしかのやる気があるからこの世に出てくるんだよね?)
昇也  身投げや ←軽薄〜な雰囲気が良く出ていて噺にマッチしていた。ああいう若者って、きっと昔も居たんだよね。また聴きたい。
松之丞  講談 甕割試合 ←面白くてカッコよかった〜!
〜仲入り〜
鯉ちゃ  壺算 ←楽しい〜。ナイス! 鯉ちゃさん、イイわ。
小笑  船徳 ←微〜かに扇子が鳴っていたのが可笑しかった。小笑さんも鳴らすのか!と。
---
※間違っていたら、後で修正します。
 
【次回のお知らせ】10/19(金)19:00〜 神保町・らくごカフェ「第二回 グズグズ寺(寺入り前) 〜完成度低めの全員ネタおろしの会〜」。 入場料:1,000円 出演:小笑「目薬」、松之丞「にせ岸柳」「道場破り」、瀧川鯉ちゃ改め春風亭柳若茶の湯」、昇也「松竹梅」、夢七「夢七江戸噺其の二」
【今後の日程】11/17(土)、12/19(水)、2013/1/18(金)、2/8(金)、3/8(金)、4/12(金) ※予定