~ 日々の愉しみのメモです ~

5/1新宿三丁目「末廣亭 五月上席 昼の部(途中から)〜夜の部 三笑亭世楽・春風亭笑好・雷門小助六 真打昇進披露興行」。

2013/5/1
 お披露目、本日よりスタート!
---
【昼の部】
(途中入場 ここから)
夢之助 蒟蒻問答
鯉昇(×米助) 粗忽の釘 ←楽しい〜。
林家今丸(×鏡味正二郎) 紙切り
歌丸 質屋庫
---
 
---
【夜の部】
鯉〇  小町
-
朝夢  祇園祭
春風亭美由紀 俗曲、踊り(かっぽれ)
可龍  秘伝書 ←楽しい!
柳之助 荒茶
ナイツ 漫才
柳好 悋気の独楽
夢丸 
コント青年団 コント
昇太 
小遊三  金は廻る
〜仲入り〜
真打昇進披露口上(司会:昇太  助六 、小柳枝 、小助六 ■■、笑好 ■■、世楽 ■■、夢丸 小遊三 歌丸
花助 改メ 雷門小助六  やかんなめ ←全く予想していなかったやかんなめ。 大好きなので、聴けてウレシ。 面白かった〜!
笑好 ぜんざい公社
東京ボーイズ ボーイズ
小柳枝  長屋の花見
助六 顔寸(でいいのかな? 一つ半の噺)
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
月夢 改メ 三代目三笑亭世楽 鼠穴
---
※見かけた前座さん 吉好さん、明楽さん、夢七さん、鯉〇くん、音助さん、今いちさん
 ビシッ!と夢吉さんが笛を吹いておりました。
 
【お知らせ】9/4(水)18:00〜 霞ケ関イイノホール虎ノ門末廣亭 雷門助六一門会」。 「あやつり踊り」(助六)、「人形ばなし」(助六助六音助)など。