~ 日々の愉しみのメモです ~

5/3新宿三丁目「末廣亭 五月上席 昼の部(途中から)〜夜の部 三笑亭世楽・春風亭笑好・雷門小助六 真打昇進披露興行」。

---
(途中入場 ここから)
【昼の部】
鏡味正二郎  太神楽曲芸(五階茶碗、傘)
歌丸 城木屋
---
 
---
【夜の部】
音助  酒の粕
-
雷太  元犬
春風亭美由紀 俗曲、踊り(かっぽれ)
可龍 秘伝書
鹿の子  袈裟御前
宮田陽・昇 漫才
柳好  動物園
夢丸
コント青年団 コント
昇太 
小遊三 
〜仲入り〜
真打昇進披露口上(司会:昇太 助六、小柳枝、小助六、笑好、世楽、夢丸、小遊三
世楽 十徳
笑好 ぜんざい公社
東京ボーイズ ボーイズ
小柳枝  粗忽長屋
助六  目薬
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
助六  お見立て
---
※見かけた前座さん 吉好さん、鯉〇くん、音助さん、昇羊さん(かな?)、今いちさん
 
【お知らせ】9/4(水)18:00〜 霞ケ関イイノホール虎ノ門末廣亭 雷門助六一門会」。 「あやつり踊り」(助六)、「人形ばなし」(助六助六音助)など。