~ 日々の愉しみのメモです ~

5/12田原町「浅草演芸ホール 五月中席 前半 昼の部 三笑亭世楽・春風亭笑好・雷門小助六 真打昇進披露興行〜夜の部」。

---
【昼の部】
音助  つる ←楽しい〜。 スッキリしていて、聴きやすい。
竹のこ 権助
-
雷太 新寿限無(かな?)
マジックジェミー マジック
夢花 あくび指南
鹿の子  袈裟御前
国分健二(×ぴろき) 漫談
昇乃進(↓金太郎) やかん
柳好(×楽輔) 鰻屋
金太郎(⇔ナイツ) ぜんざい公社
ナイツ(↓助六) 漫才
夢丸 
林家花 紙切り(舞妓さん、よっぱらい、似顔)
遊三(×小遊三) ぱぴぷ
米丸 
〜仲入り〜
真打昇進披露口上(司会:柳好 助六夢之助、小助六、笑好、世楽、夢丸、遊三、米丸
笑好 ■■ 狸札 ←狸さんかわいい。 明るい感じでよかった。
世楽 看板のピン
東京ボーイズ ボーイズ
夢之助 じゅげたら
助六(×小柳枝) こり相撲
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
助六  お見立て ←面白かった〜!
---
※見かけた前座さん 吉好さん、明楽さん、鯉〇くん、竹のこさん、音助さん、鯉毛さん、しゃも治さん
 
---
【夜の部】
蝠よし 元犬
-
神田京子 講談 英語版浦島太郎、扇の的
松乃家扇鶴 音曲
翔丸  黄金の大黒 ←寿二ツ目昇進
春馬 猫の皿
コント青年団(×コントD51) コント
左圓馬(↑柳好) 鰻の幇間
小南治 (×歌春) (子は春日部)
北見マキ 奇術
栄馬 茄子娘
〜仲入り〜
江戸家まねき猫 動物ものまね
今輔  飽食の城
遊吉(×遊雀) 芋俵
Wモアモア 漫才
桃太郎 ?(お見合い)
マグナム小林(×鏡味正二郎) バイオリン漫談
南なん 水屋の富 ←じっくり聴けた。日曜の夜の雰囲気にマッチしていて、とても良かった。
---
※見かけた前座さん 蝠よしさん、遊松さん、遊かりさん、小助さん