~ 日々の愉しみのメモです ~

5/28日暮里「三遊亭遊雀勉強会 遊雀式2013 第六回」。

2013/5/28
---
遊かり  動物園 ←イイ感じにテンションちょい高め。 楽しかった〜。
-
三木男 だくだく
遊雀  薬違い ←恋わずらいでデレデレな八っつあん。惚れ薬を風に乗せ、愛しいお嬢さんへパラパラパラ〜っと。 寄席で聴いても楽しそう。 「紺屋高尾」と「幾代餅」のヒミツも入って、笑った〜。
〜仲入り〜
遊雀 鰻の幇間 ←つくづく災難続きの太鼓持ちさん。 可笑しくて、ちょっと寂しい。
---
 ホワイトタイガーっ!! ヘアスタイルについてのお話、面白かった。
 今夜はいつもよりもほんのちょっとだけ師匠と客席のキモチの距離が近かった感じ。
 いろんな噺を育てるための勉強会。 スタメンに入る様なレギュラー噺がいくつ生まれて育っていくか。 これからも楽しみ〜。
 
【次回のお知らせ】7/22(月)19:00〜 日暮里・日暮里サニーホール コンサートサロン「三遊亭遊雀独演会 遊雀式2013 第七回」。 出演:三遊亭遊雀「薮入り」他