~ 日々の愉しみのメモです ~

8/25蔵前「浅草演芸ホール 八月下席 夜の部」。

---
しゃも治  子ほめ ←明るくて面白かったよ〜。
-
朝夢 ■■ 芋俵
北見伸&スティファニー瞳ナナ、ここあ)&山上兄弟 奇術 ←山上兄弟さんのキャラの対比が面白い。
明楽 ■■ ちりとてちん ←すごい高座を目撃しちゃった感じ。 破壊力ハンパ無し。 面白かった。
遊里 ■■ 牛ほめ ←ほんと、与太さんカワエェな〜。
ぴろき ギタレレ漫談
小文治 長短
寿輔 釣りの酒
鏡味健二郎 太神楽曲芸
圓 (噺家の生きざま)
〜仲入り〜
禁演落語の会」
石井徹也 解説
夏丸 後生鰻
夢吉  疝気の虫 ←めちゃめちゃ笑わせてグッと客席を盛り上げた後、去っていく虫の背中。かっこよかったゼー!
新山ひでや・やすこ 漫才
助六 磯の鮑 ←与太さん、口が悪くて楽しい。 チョイチョイ挟み込んでくる気づきにくい小ギャグも可笑しい。油断できないわ。
柳橋 お見立て
春風亭美由紀 俗曲
金遊 権助提灯
---
※見かけた前座さん 昇吾さん、しゃも治さん、小助さん