~ 日々の愉しみのメモです ~

3/1池袋「池袋演芸場 三月上席 前半 夜の部(途中から)」。

2015/3/1
 昼間は、湯島天神の「梅まつり」へ。
 少し早目に行ったんだけど、ステージに着いたらもう鯉和さんが踊っているところ。(どうやら雨で少し進行が早まったそうな。) 最初から観たかったわー。
 鯉和さんの踊り(「京の四季」とのこと)は初めて観たけど、しっとり落ち着いた感じで素敵だったな。これからいっぱい踊ってほしい。
 笑松さんの踊りはカッコよくて本当に大好き。もうずっとニコニコが止まらん状態。
 講談のすずさんや笹乃流の方々も華やかだったよ。
 夜は、池袋へ〜。
---
(途中入場 ここから)
小南治  胴乱幸助
歌春  紙入れ
ぴろき(↑東京ボーイズ) ギタレレ漫談
南なん ■■ 崇徳院
---
※見かけた前座さん 竹わさん
 今日は一日ずっと雨だったけど、楽しく過ごせてよかったな。
 びっくりするくらい南なん師匠を聴くのが久しぶりだったよ。