~ 日々の愉しみのメモです ~

5/1新宿三丁目「末廣亭 五月上席 昼の部(途中から)〜夜の部 真打昇進襲名披露興行」。

2015/5/1
 芸協のお披露目興行、本日よりスタート。
 お昼でお仕事を終わらせて、末廣亭へゴー!
 ちょっと早く着いちゃったので花園神社にお詣りしてから、15:30に入場。
---
【昼の部】
(途中入場 ここから)
助六 春雨宿、踊り(あやつり)
歌春 たらちね
松乃家扇鶴 音曲
歌丸 おすわどん
---
※見かけた前座さん 音助さん、竹わさん 幸之進さん
 
---
【夜の部】
かん橋  寿限無
-
小痴楽  真田小僧
Wモアモア 漫才
鹿の子  袈裟御前
柳之助 ちりとてちん
北見マキ 奇術
柳好 看板の一
夢太朗 たがや
東京ボーイズ ボーイズ
可楽 景清
小遊三 弥次郎
〜仲入り〜
真打昇進襲名披露口上(司会:夢花 柳好、夢太朗、夢丸、小夢、小柳、小柳枝、可楽、小遊三
夢吉 改メ 夢丸 ■■ のめる ←インターバルがとっても短いのに、黒紋付&袴姿から緑の着物へ早着替え! 緑の着物は十二の瓢箪紋。
朝夢 改メ 小夢  皿屋敷
夢花
小柳枝 ■■ 長屋の花見
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
笑松 改メ 小柳  お見立て
---
※見かけた前座さん 昇吾さん、今いちさん、希光さん、かん橋さん、竹もんさん(かな?)、伸しんさん
 
※忘れ、ヌケ、順番違い、演目違いなどなど、間違いがたくさんあると思います。気がついたら修正します。お気づきの点がありましたら、こっそりご指摘くださいませ。