~ 日々の愉しみのメモです ~

5/3新宿三丁目「末廣亭 五月上席 昼の部(途中から)〜夜の部 真打昇進襲名披露興行」。

後ろ幕と合わせたデザイン!
 末廣亭へ到着した時、夢丸師匠の幟が畳まれていて、「しゃ、写真を撮りたいナリ…。」と思っていたら、末廣亭の方が気づいて幟を広げてくれたよ。ありがたいなー。
---
【昼の部】
(途中入場 ここから)
助六 こり相撲、踊り(あやつり)
歌春 桃太郎
東京ボーイズ(⇔松乃家扇鶴) ボーイズ
歌丸 壺算
---
※見かけた前座さん 竹もんさん 幸之進さん
 
---
【夜の部】
伸しん 子ほめ
-
可女次 疑惑のじいさん(かな?) ←可女さん、超楽しい!! 「じーちゃん・ばーちゃん噺」は不思議な魅力でいっぱい。
Wモアモア 漫才
可龍  噺、踊り(せつほんかいな) ←学校寄席などの話の後、「お祝いに踊ります。」と。男性らしさと優雅さがある綺麗な踊りだった。お披露目にさらなる華やかさが添えられたよ。
鯉朝 英会話
北見マキ 奇術
柳橋 不動坊
夢太朗 たがや
松乃家扇鶴(⇔東京ボーイズ) 音曲
可楽 臓器屋
小遊三 置き泥
〜仲入り〜
真打昇進襲名披露口上(司会:夢花 柳橋、夢太朗、夢丸、小夢、小柳、小柳枝、可楽、小遊三) ←可楽師匠の「名前なんてどうでもいい」発言は笑ったー。 可楽師匠ご自身、このフレーズをかなり気に入ったご様子。
小夢 ■■ 時そば
小柳  皿屋敷 ←可愛いお菊さんに「よくって〜?」なんて言われたら、「よくって〜!!(うぉーっ!!)」ってなっちゃうよね。
夢花 魚根問
小柳枝  長屋の花見
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
夢丸 ■■ 竹の水仙 ←盛り上がった〜。 夢丸師匠の魅力が全て発揮されたような高座だった。 客席に愛されてる。
---
※見かけた前座さん 昇吾さん、音助さん、蝠よしさん、かん橋さん、楽ちんさん、伸しんさん