~ 日々の愉しみのメモです ~

5/16浅草「浅草演芸ホール 五月中席 後半 昼の部 真打昇進襲名披露興行〜夜の部(途中まで)」。

2015/5/16
 ようやく浅草のお披露目へ〜。
---
【昼の部】
楽ちん 子ほめ
-
明楽  犬の目
東京太・ゆめ子(↓マジックジェミー) 漫才
笑好 狸札
歌助 都々逸親子、踊り(奴さん、姐さん)
松乃家扇鶴 音曲
夢花 ?
春馬 ぞろぞろ
ナイツ 漫才
楽輔 浮世床(将棋、本)
鶴光 袈裟御前
林家今丸 紙切り
笑三 異母兄妹
〜仲入り〜
真打昇進襲名披露口上(司会:夢花 鯉昇、楽輔、小柳、小夢、夢丸、茶楽、鶴光、笑三) ←口上、楽しい〜。 新真打お三人のやわらかな表情が印象的だった。 あと、新真打三人の並び順が末廣亭の時とは逆になっていたよ。なんでかな?
夢丸 ■■ 宗論
小夢  壺算
コントD51(↑東京太・ゆめ子) コント
茶楽(×小遊三) 紙入れ
鯉昇(×小柳枝) 粗忽の釘
マジックジェミー(×鏡味正二郎) マジック
小柳  たがや
---
※見かけた前座さん 竹のこさん、たか治さん、竹わさん、楽ちんさん、馬ん長さん、鯉佐久さん、伸しんさん
 
---
【夜の部】
昇市  たらちね ←聴きやすくて、面白かった〜。
-
柳若  看板の一 ←親分、カックイイー!
(ここで退場)
---
※見かけた前座さん 昇市さん、金の助さん 幸之進さん
 
※忘れ、ヌケ、順番違い、演目違いなどなど、間違いがたくさんあると思います。気がついたら修正します。お気づきの点がありましたら、こっそりご指摘くださいませ。
 
【お知らせ】5/29(金)18:30〜 両国・お江戸両国亭「第二十六回 落語FREEDOM 〜笑松 改め 春風亭小柳真打昇進披露興行〜」。 前売1,300円、当日1,500円、シルバー1,000円 出演:小柳(主任)「宿屋の仇討ち」、鯉太、笑好、桃之助、和光 ※真打昇進披露口上あり