~ 日々の愉しみのメモです ~

7/5永田町「国立演芸場 七月上席 真打昇進襲名披露興行」。

先客のおじさま二人と並んで撮りました
---
今いち  寿限無
-
明楽  饅頭怖い
可龍  つる、踊り(奴さん、姐さん)
東京太・ゆめ子 漫才
小南治  三十石
笑三 ■■ (×歌丸) ぞろぞろ
〜仲入り〜
真打昇進襲名披露口上(司会:可龍 夢花、小南治、夢丸、茶楽、笑三) ←笑三師匠、茶楽師匠の言葉にズッコケまくる新真打。楽しい口上だったよ〜。
夢花 反対俥
茶楽  子は鎹
やなぎ南玉 曲独楽
夢丸  藪入り
---
※見かけた前座さん 今いちさん、楽ちんさん
 客席に新潟・長岡から夢丸師匠を応援する方々がいらした様で、寄席ではあまり見ないタイプの応援にちょっとびっくりしたけど、あったかい気持ちが伝わってきたよ!