~ 日々の愉しみのメモです ~

7/22神田「お江戸日本橋亭定席公演 若手特選落語会 三遊亭遊喜の会−夏の陣−(途中から)」。

遊喜師匠の写真、若いなー!
---
(途中入場 ここから)
喜太郎 雑排
-
鯉丸  寄合酒
遊喜 ■■ ちりとてちん
遊之介 三方一両損
〜仲入り〜
助六  七度狐、踊り(片足かっぽれ) ←安定感あるわー。ホント楽しい。何度聴いても楽しい。また聴きたいな。 太鼓もイイ感じだったよ。 踊りは遊喜師匠からのリクエストとのこと。ナーイス!!
林家花 紙切り
遊喜  明烏 ←男っぽい遊喜師匠の「源兵衛」と「多助」の“札付き感”が超スゴイ!と思って聴いてたんだけど、聴きどころはそこだけじゃなかった。若旦那の太鼓の叩き方っ! 撥をちっちゃく持って「ドンドン」って。今年一番の可愛らしさ、いただきましたよー! なんと、ネタおろしだそうで、聴けてよかったわ。
---
※お囃子 優子おねえさん
※見かけた前座さん 遊松さん(かな?)、喜太郎さん、竹もんさん(かな?)
 楽しかった〜!