~ 日々の愉しみのメモです ~

8/22清瀬・けやきホール「第44回 清瀬けやき亭落語応援会 〜そうだ じゅげむ きこう〜 夏休みスペシャル」。

---
音助  狸札
-
ちびっこ落語家 小噺発表(司会:音助)
 けやき亭くわがた ばかのきょうだい
 けやき亭蹴太郎 九官鳥の小噺(オウム)
 けやき亭小桃 はなさかじいさん
 けやき亭虎之助 ねずみがちゅう
 けやき亭音ひろ 九官鳥の小噺(新聞屋)
-
夢丸  落語について、他行
きらり  講談 狼退治
〜仲入り〜
二重丸◎ 太神楽曲芸(獅子舞、撥、傘、輪)
夢丸  生徒の作文、牛ほめ
---
 音助さん、ちびっこ落語家さんたちへの指導を担当。今日を含めて3回ほどお稽古日があったそうな。 程よい司会っぷりもナイス! やさしいお兄さんだわ。
 夢丸師匠、いつもに増しての熱量&お子様へ向けた姿勢に感動。 “大きなお友達”もめちゃめちゃ楽しませてもらったよ!!
 
【次回のお知らせ】9/12()14:00〜 清瀬清瀬けやきホール 4階集会室「第45回 清瀬けやき亭落語応援会 〜そうだ じゅげむ きこう〜 講談と浪曲と落語の会」。 木戸銭:1,000円(小学生500円) 出演:神田松之丞(講談)、玉川太福浪曲 二席)・曲師 玉川みね子、雷門音助(落語)
【お知らせ】9/25(金)19:00〜 北沢タウンホール「江戸の粋 昭和43年入門同期会 第3回 春風亭一朝 立川左談次 二人会」。 木戸銭:前売3,000円/当日3,300円(全席指定) 出演:春風亭一朝立川左談次
【お知らせ】11/21()14:00〜 清瀬清瀬けやきホール「清瀬けやき亭落語会」。 木戸銭:一般2,000円/友の会1,500円/ペア3,000円/当日2,300円(全席指定) 出演:三遊亭天どん、立川こしら三笑亭夢丸