~ 日々の愉しみのメモです ~

11/22谷町九丁目・錢屋本舗 南館6階 錢屋ホール「月刊笑福亭たま in 錢屋ホール」。

2019112823022720191122211857---
月亭遊真  時うどん
桂白鹿  色事根問
笑福亭たま ■■ あくびの稽古 ←あくびのお稽古でシャチホコするのはびっくり! 激しかったなー。また見たいなー。
笑福亭たま  ふたなり
~仲入~
桂華紋  ふぐ鍋
笑福亭たま  噺家オリンピック ←競技は、「六代文枝一門による人間ピラミッド」、「一門対抗玉入れ」(みんなでたまさんを奪い合ってカゴに押し込めるゲーム、…かと思ったら違った)、「文福 vs たまの謎かけテコンドー」(本当に客席からお題を募って謎かけしてた)などなど。笑ったー! また聴きたい。
---
※三味線 はやしや絹代
 たまさんは三金師匠の話をたっぷりと。三金師匠とのエピソードや教えてもらった噺家物真似の披露、三金師匠の新作をショート落語にリメイクしたものの発表などなど。まだまだ話したいことがたくさんありそうだったな。
 華紋さん、来年2/22()の島之内寄席に「おせつときょうた」先生を顔付けしたそうな。大阪ではW受賞のお祝いの会はこれの他にはやらない予定だそうで、この日に行ける方は「ぜひ!」とのこと。東京では、2/2()に「W受賞記念 本当の兄弟会」を開催。どちらの会もWだけに2ばかりの日付で誠に覚えやすくなっております。
 
【お知らせ】2020/2/22()13:30~ 大阪・上本町・錢屋本舗南館6階 錢屋ホール「島之内寄席 桂華紋 NHK新人落語大賞受賞記念」。 料金:前売2,500円/当日3,000円(自由席)(Pコード597-701)(身障者・高校生以下 前売1,500円/当日2,000円) 出演:桂華紋、おせつときょうた(漫才)、笑福亭竹林、桂宗助、笑福亭智丸
【お知らせ】2020/2/2()13:00~ 座・高円寺2「令和元年度漫才新人大賞新人落語大賞 W受賞記念 本当の兄弟会」。 料金:前売3,000円/当日3,500円(Pコード498-800) 出演:桂華紋おせつときょうた
 
20191122183755 この感じがめちゃめちゃカッコいい。
20191122182102