~ 日々の愉しみのメモです ~

8/15新宿三丁目「末廣亭 八月中席 夜の部(途中から)」。

 この暑さの中、ぼんやりしたり、ぐったりしていたら、5日目になっちゃった。
 やっと遊びに来られたよ、お久しぶりの末廣亭
---
(途中入場 ここから)
助六 仕立ておろし ←この噺、久しぶりに聴けた。
東京ボーイズ ボーイズ
神田松鯉  講談 卵の強請 ←「(あ゛っ)河内山さまぁ……」の所、とてもスキ。
~仲入り~
吉幸 大安売り ←吉幸師匠、聴きたい気分だったのでウレシ。面白かった~。
宮田陽・昇 漫才 ←お二人、最高では?! 笑った。
夢丸  噺家の夢 ←夢丸師匠はホント楽しいなぁ。お船のお仕事、行ってらっしゃい~。
小文治 (×蝠丸) 強情灸 ←軽快な動きとテンポがスキ。
ボンボンブラザース 太神楽曲芸
助六  へっつい幽霊、踊り(片足かっぽれ) ←楽しかった~。踊り、カッコよ。もっといろいろ踊って~。
---
 めちゃめちゃ楽しかったわー。面白かった!!
 あ、あと、夢丸師匠、笛吹いてたよ。カッコいいな。