~ 日々の愉しみのメモです ~

10/19京急梅屋敷「梅屋敷寄席」。

 赤い電車に乗っかって、梅屋敷まで。
 にぎやかな方の商店街を歩く。大体のところで角を曲がってはみたものの、ここはどこやら…。完全に迷子。ゴミ出し中の板前さん(コワモテ)を捕まえ、道を尋ねる。とたんに表情が和らぎ、親切に教えてくださる。うん、いい商店街だ。
 水色の揃いの半被を着た係の方々がとても親切で、会場全体がとても良い雰囲気。
---
夢吉 秘伝書 ←明るくって、バカバカしくって楽しかった〜! 「ひとつき100円で暮らす方法」のところで改めて説明し直してくれるところの何ともいえない表情がたまらないす。
小蝠 棒鱈
マグナム小林 バイオリン漫談
〜仲入り〜
笑海 本膳
歌助 崇徳院
大喜利
-
抽選会(寄せ書き など)
---
 歌助師匠と笑海さんは初。
 今はバイオリン漫談をやっているマグナム小林さんが、あまりにもナチュラルに大喜利に参加していたのが面白かった。