~ 日々の愉しみのメモです ~

4/29浅草「浅草演芸ホール 四月下席後半(途中から)」。

 下谷神社からフラフラとかっぱ橋方面へ歩く。途中、渋〜いおいなりさん専門店を見つけ、ひと包みテイクアウト。
 かっぱ本通りの珈琲店でひとやすみしていた時、ふと、演芸ホールが近いことを思い出す。そうだ、行こう、行こう! ただ、もうちょっと早く思いついていれば、夜の部のべん橋さんに間に合ったんだなー。根がぼんやりなもので残念ナリ。また今度〜。
 演芸ホールの調子の良いおじさんに「おねーちゃんのために、良い席空けてあるよぉ〜。」なんぞ言われつつ、入場。おぉ、ノリが浅草っぽいぜ。
 ちょうど真理さんが出ていらっしゃったところ。
---
真理 (介護、血液型) ←真理さんと血液型が一緒です。
栄馬 金明竹
松鯉 屏風の蘇生
コントD51
桃太郎 弥次郎 ←あの茶碗が欲しくなってきた…。
〜仲入り〜
遊雀 桃太郎 ←今日は程々のハジケっぷりだったけど、面白い。大好きだぁ〜。
Wモアモア
夢太朗 転宅
歌春 看板のピン ←にこにこ。
まねき猫 (テレビショッピング)
夢丸 親子酒 ←本当に美味しそうに呑むのです。
ボンボンブラザース ←大喜びしていたら、こっちにピースしてくれたぜ!キュン。
茶楽 三年目 ←色っぽいおじいちゃん。不思議だなぁ。
---