~ 日々の愉しみのメモです ~

5/5新宿三丁目「末廣亭 五月上席 真打昇進襲名披露興行(夜の部から)」。

 とてもとてもとても楽しかった昨日。今日も楽しさを求めて末廣亭へ。
 念には念を入れて昨日より1時間くらい早く出かけてみたけど、やっぱり昼の部は満員札止なんだな。 披露興行、かなり盛り上がっておりますよ。
---
雷太 八問答 ←しっかりしていてグー。
-
夢吉 つる ←初聴。いろいろ好きなように変えてあってイイ!! 楽しいな〜。 ※で、髪の毛短すぎじゃね? 何かあった?
健二郎 太神楽曲芸 ←合わせ鏡と髪洗いがたまらんのです。
遊之介 浮世床(将棋)
右左喜 英会話
まねき猫 動物物まね
楽輔
寿輔 地獄めぐり
北見伸&スティファニー 奇術
夢太朗 代り目
米丸
〜仲入り〜
真打披露口上(司会:楽輔)
遊馬 魚根問 ←こういう噺も楽しい。
今輔 飽食の城
東京ボーイズ
圓雀 紙入れ ←にこやかな高座姿は、見ていてイイ心持ちになる。
小遊三 堀の内 ←場内ひっくり返って笑っていた。面白いなぁ。
ボンボンブラザース 曲芸
ひまわり 五貫裁き ←聴いていてスキッとした。好きだー。
---
 今日もいろいろ楽しかった〜。 寄席っていい所ね。