~ 日々の愉しみのメモです ~

6/14池袋「池袋演芸場 六月中席 真打昇進襲名披露興行」。

 朝、副都心線に乗ったよ! 新宿三丁目〜池袋。 プチ鉄。
 新宿三丁目特設売り場の記念グッズは全て売り切れ。出遅れた…。
---
ち太郎 動物園 ←ハイテンションで楽しかった〜。また聴きたいっす。
-
夢吉 初天神(飴、お団子) ←続いてこちらもハイテンション!! 半ばヤケ?にも見える程のイキオイで、可笑しかった。笑ったよ〜!
陽・昇 漫才 雨ニモマケズ、USA ←陽さんのあやしぃ中分けヘアに、もう釘付け! うさんくさ度さらにアップ。
遊史郎 悋気の独楽
右左喜 銀婚旅行
まねき猫 枕草子 ←虫の音にココロうるおうわー。
左遊 噺家の夢
圓雀 浮世床(将棋〜夢)
健二郎 太神楽曲芸
小柳枝 ちりとてちん ←お酒、お刺身、鰻。かなり美味しそうで、お腹空いたー。
〜仲入り〜
遊之介 がまの油
右紋 ばばあンち
ナイツ 漫才 ←土屋さん(メガネ)のちっちゃなつっこみが楽しい。
夢太朗 子ほめ
遊三 ぱぴぷぺぽ
東京ボーイズ ボーイズ
寿輔 釣りの酒 ←今日の着物はキミドリ(半襟は赤)。
米丸 ジョーズのキャー
〜仲入り〜
真打披露口上(司会:右紋) ←ややハズカシそうに「名前なんだっけ?」と言う寿輔師匠がキュート!
ひまわり 堀部安兵衛 道場破り ←明るい話がお似合いでグー!
北見マキ 奇術
遊馬 お見立て
小遊三 狸賽 ←お札に化け、一度狸に戻ってから狸賽へ。狸がプリティ。
喜楽 太神楽曲芸
今輔 飽食の城 
---
 楽しかったー!笑ったー! 
 13時ちょい前に開場し、すぐに満席。大盛況。終始、立ち見の方が途絶えなかった。
 前売り券をお持ちの方の列と、当日券を買うための列は別。開場してから当日券が発売される様で、お好みの座席で聴きたい方は前売り券をガッチリ確保するか、当日券の列へお早めにどうぞ。