~ 日々の愉しみのメモです ~

8/7神田「裏・研精会 芸協ルネッサンスの夜」。

---
宮治 初天神(飴、団子、凧)
-
夢吉 ろくろ首 ←与太さんが無邪気で好き。
平治 鰻の幇間
〜仲入り〜
鯉橋 家見舞 ←さらっとサゲを変えたりするので、油断ならないわっ!
遊馬 井戸の茶碗 ←おつかれなのか、日焼けのせいか、ふわふわと力が抜けていた。こういう感じも新鮮。面白かった。
---

 入場の際にいただいたチラシにナンバーが振ってあって、仲入りで当選発表。素敵フルーツ(ブルーベリー)当たりました。ありがとうございます。視力回復に励みます。ウレシっ!

 研精会(表の方)のメンバーの中から一之輔さんがお手伝いにきていたよ。

 次の日、会社のメンバーと鰻を食べる予定があったので、平治師匠の「鰻の幇間」は個人的にも超盛り上がった! →飯田橋で食べてきました。お新香も鰻もお上品なお味で美味しかったす。鰻がふわっふわ〜。