~ 日々の愉しみのメモです ~

8/9浅草「浅草演芸ホール 八月上席後半」。

---
【昼の部】
昇吉 子ほめ ←明るくなっていて良かった。客席より「かわいい〜」との声アリ。
-
鯉之助 漫談(牛込柳町
マグナム小林 バイオリン漫談 ←「天国と地獄」、楽しい〜。(「ウイリアムテル序曲」は私の勘違いでした。訂正。)
遊雀 反対俥 ←いい跳びっぷり! 座布団から20cmくらい跳んでいた? 勢いも最高! 袴無しでやっちゃうんだものなー。
遊馬 転失気 ←珍念さんがかわいい。かわいい。かわいい。
マジックジェミー マジック ←客席から選ばれたお手伝い役のチャーリー(男児)。ナイススマイル!
歌春(圓丸さんと昼夜交替) 漫談?
右紋 都々逸親子
玉川スミ 三味線漫談
伸乃介 高砂
昇太 そば清 ←おそばの食べっぷりが面白い。飲むように食べるね。
一矢(×ナイツ) 相撲漫談
圓雀 浮世床(将棋、夢)
米丸 漫談
ボンボンブラザース 曲芸
小遊三 金は廻る
〜仲入り〜
にゅうおいらんず(デキシーライブ演奏) ←今日のゲストドラマーは、高橋徹さん。 席から一番よく見えた圓雀師匠をガン見してしまったよ。ふふ。
---
 
---
【夜の部】
小笑 牛ほめ ←時々、裏声っぽくなる。なんだかくすぐったい感じ。実に興味深いなぁ。
-
夢吉 無精床 ←小僧、かわえぇ。
コントD51 コント(ことぶき荘)
右團治 狸札 
可楽 漫談(アロハマンダラーズの宣伝など)
やなぎ南玉 江戸曲独楽
神田紅 オッペケペー節 ←中学の社会科で先生が歌ってくれたやつだな。
笑遊 ?
Wモアモア 漫才
笑三 異母兄妹
〜仲入り〜
平治 鈴が森 ←たけのこっ!
北見マキ マジック
寿輔 猫と金魚
遊三 代り目
正二郎 太神楽(五階茶碗、傘) ←「まわりまぁ〜す。」が大好き。
圓丸 ちりとてちん
扇鶴 音曲
夢丸 反魂香 ←聴けてうれしい反魂香。おかみさん想いの八っつあんが素敵。
---
 夜の部から、お囃子に笛が加わったよ。やっぱり笛が入ると雰囲気が出て良い感じ。
 
※ヌケ、順番違い、演目違い、などなど間違いがたくさんありますが、思い出したら修正します。