~ 日々の愉しみのメモです ~

8/25浅草「浅草演芸ホール 八月下席(夜の部途中から)」。

 先週聴いた花助さんがとっても良かったのと、笑松さんの噺が気になったので、チョイ残業の後、浅草へ。
---
(途中入場ここから)
〜仲入り〜
禁演落語の会」
長井好弘 解説
花助 ひねりや ←ひねりやの若旦那が似合いすぎです。地? 花魁が身振りで話す所も可笑しかった〜。また聴きたいゼ。
笑松 坊主の遊び ←お茶目なご隠居のおかげで、面白かったー!また聴きたいゼ(その2)。
鏡味正二郎 太神楽曲芸
夢太朗 品川心中(序) 
檜山うめ吉 俗曲(木更津甚句 他)、踊り(なすとかぼちゃ) ←その可憐さに、ため息。
遊三 お見立て
---
 笑松さんは白鳥師匠に似ていると思います…。そして、白鳥師匠は笑好さんに。笑好さんは喬之助師匠に…。