~ 日々の愉しみのメモです ~

9/14西新宿「兼好新宿ひとり会」。

 9/1から10日間、両国寄席にて行われた真打昇進のお披露目も無事に終了〜。
さてここいらでひとやすみ、といきたかったそうですが、各方面より「休むなー!」という暖かい声援があり、会を再開することに。
ただ、会の本格的な再開は来年からで、それまでの間は会場や時間帯をいろいろと考える準備期間だそうです。
 今回の会場は西新宿駅から歩いて3分くらいのハーモニックホール。初めての場所なのでドキドキしたけれど、「きらやか銀行」というあまり聞き慣れない銀行を目印にして無事到着。
---
兼好 蛇含草 ←芸をしながらお餅を食べる場面が大好きだー!焼きたてのお餅を手でぱたぱたする所とか、表情がたまらんのです。
橘也 転宅 ←間抜けな泥棒が可笑しかった。橘也さんがちょっと好きになりました。
兼好 大工調べ ←与太郎さんがいいなぁ。
〜仲入り〜
兼好 目黒のさんま ←ちょっとワガママでいじらしい殿様がかわえぇ〜。楽しかった〜!
---
 橘也さんの二ツ目昇進披露公演のチラシの写真が良いです。
【次回のお知らせ】11/6(木)19:00〜 なかの小劇場 ゲスト:古今亭菊志ん