~ 日々の愉しみのメモです ~

9/14鴬谷「咲ノ会 第一回 落語会」。

 咲ノ会、第一回目。祝。
 上野駅から行くつもりだったのに、山手線に遅れが出てガタガタだったりしたので一つ手前の鴬谷駅で下車。簡単な地図を持っているのにスタート地点が変わっただけで、迷う、迷う、迷う。途中、音大の近くで散歩中の親切そうなご夫妻に道を尋ね、どうにか到着。
 こんなに素敵な会場&素敵なメンバーなのに汗だくで押しかけてごめんなさい…、と思っていたら、受付の方がうちわを貸してくださった。ウレシ。仲入りでは、冷たいお茶まで出してくださった。さらにウレシ。
---
市朗 悋気の独楽
一之輔 鈴が森
〜仲入り〜
市朗 やかん
一之輔 唐茄子屋政談
---
 一之輔さんだけでなく、市朗くんも2席、というのがうれしい。もうちょっとで二ツ目さんになるので、そういう機会もどんどん増えるんだろうなぁ。あぁ、楽しみだー。