~ 日々の愉しみのメモです ~

9/28新宿三丁目「末廣亭 九月下席 昼の部」。

---
あっぷる 鉢の木(いざ鎌倉〜駆けつけ?)
-
可龍 干物箱 ←明るく軽やかで、楽しい〜。良かった!
鏡味健二郎 太神楽曲芸
右左喜 生徒の作文
金太郎 たらちね
林家花・今丸 紙切り
右紋 あのころ?
雷蔵 金婚旅行(旧婚旅行?)
松旭斉八重子プラスワン 奇術
歌春(⇔夢太朗) 桃太郎
圓遊 くしゃみ講釈
ぴろき ギタレレ漫談
遊三 壺算
〜仲入り〜
今輔 影武者 ←楽しかった。ナイス作左衛門!
宮田陽・昇 漫才 ?(都知事になる男)
笑三 安全地帯
可楽 長命 ←久々の古典でウレシ。
やなぎ南玉 曲独楽
寿輔 親子酒 ←お酒を飲む様子がイイ。本当に美味しそうな音がした。
---
 可楽師匠の前に、見慣れない前座さんが登場。浴衣姿で茶髪。サッと出てきて、シュッと高座返しをして、スッと去っていった。まるでさわやかな秋の風のよう…。ってよく見たら、可龍さんじゃんかー!あー、びっくりした。 この、オチャメさんっ! イイモノ見ちゃったぜ。
 
※ヌケ、順番違い、演目違い、などなど間違いがたくさんありますが、思い出したらなるべく修正します。