~ 日々の愉しみのメモです ~

10/11小川町「第二回 瓦山房落語会」。

 小川町駅A4出口から徒歩15秒。迷う間も無く、会場となる「瓦山房(がざんぼう)」へ到着。
 なかなか落ち着いて素敵なお店。神保町でのお買い物の後なんかにもピッタリな場所で、普段もおじゃましたい感じ。梅酒の種類が豊富なのもグーだ。
 高座の後ろの壁には鯉が泳いでいる絵が一面に描いてあって、鯉昇一門のお披露目みたいだったよ。
 飲食は自由。「開演前も、開演中も飲めます!」とのことで、遠慮無く開演前から梅酒。お店自慢の卵焼きもふわっふわで美味しい。ほほほ。
---
桃之助 権助
夢吉 目黒のさんま ←良かったー! 唇を噛んで我慢するお殿様のいじらしさ。おぉ、かわえぇ。
〜仲入り〜
桃之助 天災
-
抽選会(ビンゴ) ←手ぬぐいやCDなどが景品。ドラえもんのビンゴ箱。
---
 終演後は、さらに梅酒、梅酒、梅酒。みなさまとのお話も楽しく弾み、とてもイイ夜。
 居心地も良く、別れが大変お名残惜しゅうございましたが、次の予定の為、途中で失礼を。また何処かで〜。