~ 日々の愉しみのメモです ~

10/11新宿三丁目「深夜寄席」。

 小川町から再びピューンと新宿三丁目へ。ただいま〜。
 21時半ピッタリくらいに到着したけれど、入り口付近にはまだ入場出来ていないお客さんがいっぱい。しばし並んで待つ。無事に入場出来た頃には、京子さんが始まっちゃってたよ。
 立ち見の方がたくさん。大盛況〜!
---
神田京子
夏丸 おすわどん ←独特の雰囲気があって、スキ。
花助 宮戸川 ←積極的なお花ちゃんが可笑しかった〜。
柳太 皿屋敷
---
 夏丸様の背の高さにはあらためてびっくり。高座を照らす電球に手が届いちゃう程。「次に出る花助兄さんも背が大きいんですよ!」という言葉に、どのくらいかしら?と花助さんの出番を楽しみにしていたら、ちっちゃく背中を丸めた格好でふわふわと登場。全く背の高さがわからんよ!わざとか?!
 終演後、入り口付近でお客さんをお見送りする花助さんを発見。こっそり背の高さを確認。おぉ!