~ 日々の愉しみのメモです ~

11/11神田「一之輔 夢吉 二人会」。

 とってもとっても楽しみにしていた一之輔さんと夢吉さんの会。まるで夢のよう。
---
宮治 金明竹
-
一之輔 くしゃみ講釈 ←くしゃみの顔が大迫力。ガッツリ面白かった!
夢吉 藪入り ←なんて素敵なお父っちゃんなんだろう。亀ちゃんを想う気持ち。あぁ、いいなぁ。ちょいウル。
〜仲入り〜
夢吉 熊の皮 ←面白かった〜! 昨日よりもさらに笑った〜。Good!! 甚兵衛さんは幸せ者だな。なんだかんだ言ったってラブラブだもの。笑いすぎてお腹が空いたよ。ぐぅ。
一之輔 夢金 ←一転、雪の夜。熊の皮の世界にどっぷり入っていたので、冒頭はちょっと置いて行かれそうになったけど、そこは一之輔さんのこと、すぐに夢金の世界へ入って行けました。良かった〜。
---
 今まで「一之輔兄さん」だったのが、開演前の雑談にて、どうやら実は夢吉さんの方が入門時期が早かったらしい、という事が判明したそう。 なので今日からは「夢吉兄さん」へと立場が大逆転〜! どちらが「兄さん」かによって、本日の打ち上げ代をどちらが持つのかが変わってくるため、ここは結構大事なところ。 「兄さん」の押っつけ合いっこが可笑しかったなぁ〜。 結局、今夜のところはひとまず「折半」ということで一件落着した模様。
 次回はあるのだろうか? 楽しみに待っていよう。