~ 日々の愉しみのメモです ~

12/2神田「第3回 ラジオデイズ若手噺家の会」。

---
こみち 紙屑屋 ←録音や録画だといつも以上に噛んじゃうんです…、などと言いつつも、イイ声&イイ調子。流れるようなリズムが聴いていてとても心地よい。こみちさん、スキ。
菊六 粗忽長屋
〜仲入り〜
夢吉 のめる ←クイツキ&ヒザの役目をバッチリと。笑ったよ〜。イイなぁ。
王楽 三味線栗毛
---
 夢吉さんの「のめる」。八っつあんが身体に糠を塗りたくりながらだんだんと興奮していっちゃう様子がとっても可笑しかった。ニヤつきながら「おぉふ!」だとか「はぁう!」だとか。(声だけ聴くとなんだかちょっとヤラシイわー)。
 糠まみれの八っつあんが家に入ってきた時のリアクションが、半さんとご隠居で全く同じなのも可笑しい。「んっ?(誰か来た?)、く、臭せぇっっっ!!」。